タタい日も安心。

喫茶とナプキンと私。

ライバルシリーズ第二戦 L7-3M@西武ドーム内KFC

埼玉VS千葉、のライバルシリーズ第一節第二戦。


西武ドーム

つまみに購入したKFCオリジナルチキンx2セットについてきたナプキンに書く。あとで調べればいくらでもわかることだが、スタメンやスコアはやはり書いておく。

f:id:taraco:20130706194442j:image

 

十亀の(ヒロインでも9回の失点を悔やんでいたが、8回の三者連続三振にはビックリ)無四死球完投、勝ち越し点が永江のプロ初ホームラン、スピリーの猛打賞などなど、見どころはたくさんあったのだけれど、角中先制弾の裏の攻撃での秋山のヒットにキャプテン栗山が三塁に進んだ走塁が結果スピリーの「ゲッツー崩れでの得点」につながった(スピリーもよく走ったけれども)。本日はライバルシリーズもあっての土曜日だったので内野指定席が確保できずに内野自由での観戦となったのだが、2塁3塁の走塁がよく見える位置だった。というか、これはテレビではなかなか感じることのできないプレイ。球場観戦やっぱり楽しいなあ。

f:id:taraco:20130706195717j:plain
このライバルシリーズ、何が嬉しいってマリスタのウグイス嬢谷保恵美さんが西武ドームで選手をコールしてくれること。ファールボールにご注意下さい、も録音しちゃったよ。